STORY

「アルスラーン戦記」の今までを一挙“奪還”せよ!MBS見逃し配信サイトとGyao!にて第1~8話一挙無料配信決定!

毎週日曜午後5時から放送中のTVアニメ『アルスラーン戦記』。この度、MBS見逃し配信サイトとGYAO!にて、第一章から第八章を一挙、無料配信することが決定いたしました!
期間は5月24日(日)17:30~5月31日(日)17:00まで。
少年ひとり、騎士ひとりから始まる奪還の旅路。アルスラーンのもとに5人の仲間たちが集い、反撃の狼煙を上げるまでのエピソードを一気見できるチャンス! この機会にぜひご覧ください♪

【毎週日曜午後5時30分に最新話を最速配信。第2話まで常時無料】
MBS見逃し配信サイト http://m.mbs.jp/tv/arslan/
GYAO!  http://gyao.yahoo.co.jp/special/arslan/


■第一章 エクバターナの栄華
 中原の大国パルスの王太子・アルスラーンは、御年11。老大将軍をはじめとする臣下の者に囲まれ、穏やかな時間を過ごしていた。しかし、市中散策の最中、アルスラーンは、脱走した捕虜の少年に捕まり、人質として連れ去られてしまう。それは、アルスラーンにとって、新たな世界との最初の出会いだった……。

■第二章 十四歳、初陣
 14歳になったアルスラーン王太子は初陣の日を迎えていた。戦場には歴戦の勇士が集い、パルス王国の勝利は確実と思われた。しかし、王子は晴天の空から舞い戻った愛鷹の濡れた羽根を訝しみ、心を騒がせる。そして戦いが始まる。パルス軍を待ち受けていたのは、敵の仕掛けた巧妙な罠だった。戦いの行方はいかに――!

■第三章 黒衣の騎士
 混迷を極める戦場で、部下をすべて失ったアルスラーンは、ひとり強敵にまみえ、死の恐怖に直面していた。窮地に立った王子を救うため、黒衣の騎士は霧と炎に包まれた戦場を駆ける。一方、アンドラゴラスは部下の進言を受け、自身にとって初めての退却の道を選ぶ。無敵の王が敗走したとの報は、すぐさま戦場に響き渡り、兵達の心を挫くのだった。そして王の退路には、銀仮面の男が立ち塞がった……。

第四章 厭世(えんせい)の軍師
 アルスラーンとダリューンが向かったのは、ダリューンの友で、訳あって隠遁中の知者・ナルサスと、その従者の少年・エラムの住まう土地だった。ナルサスの武勇伝を聞いたアルスラーンは、力を貸してほしいと願い出る。世俗と関わることを嫌うナルサスの心は動かないように思われた。アルスラーンの提案を聞くまでは……。

■第五章 王都炎上 ~前編~
 先の会戦において大敗を喫したのち、パルス王国の都は敵国の大群に包囲された。敵国の聖職者は、王国民に魅せつけるかのように、捕虜となったパルスの将軍に対して残忍な辱めを行おうとする。あたりに響く捕虜の叫び。そのとき、はるか遠方より放たれた一筋の矢が、空を切り裂いた。矢の射手は、琵琶を携えた謎の男。その名は、ギーヴ。

■第六章 王都炎上 ~後編~
 アルスラーン一行が決起のときを探る中、王都では、敵国の誘いに応じた奴隷が反乱を起こし、内側から守りが崩壊しつつあった。力で抑えようと試みても、圧倒的な数を誇る奴隷たちの勢いはとどまることを知らず、都の治安は悪化するばかり。その混乱の渦中に身を置いていたギーヴは、宰相から直々に、王妃を城外の安全な場所まで逃すという依頼を受ける。

■第七章 美女たちと野獣たち
 パルスの王都がついに陥落した。異教徒の存在を認めない敵国の兵は、人々を容赦なく蹂躙する。殺戮ののち、王都へと姿を現した敵国の王は、捕らえたパルスの王妃に、ひと目で心奪われてしまう。また、パルスを裏切り、敵国に身を寄せた将であるカーラーンは、新たな動きを見せることに。一方、王都をあとにしたギーヴは旅の途上で、絶世の美女ファランギースと出会う。

■第八章 裏切りの英雄
 アルスラーンの行方を追うカーラーンは、一行の居場所に関する手がかりを手に入れる。北の山岳で、王子を助けるためにやってきた女神官・ファランギースと、彼女に惚れ込んで同行してきたギーヴがナルサスと合流した直後、アルスラーンとカーラーンはついに相まみえる。味方5人、敵は1000人。圧倒的な軍勢を前に、アルスラーンたちがとった作戦とは……!?
list page

アルスラーン戦記