STORY

全国のラーメン店で突撃開始!! TVアニメ『アルスラーン戦記』×ラーメンコラボ実施!


7月24日(金)から、TVアニメ『アルスラーン戦記』が全国各地のラーメン店とコラボ決定! 北海道、東京、名古屋、大阪、福岡で『アルスラーン戦記』をテーマにしたコラボラーメンが販売されます!(約1ヶ月間) また、店舗でコラボラーメンを食べた方には、『アルスラーメン戦記』描きおろしオリジナルポストカード7種類のうち1枚をプレゼント!(各店舗枚数に限りがあるため、無くなり次第終了。絵柄はお選びいただけません) コラボラーメンを食べに、以下のラーメン店に全軍突撃(ヤシャスィーン)!! 

企画ページはこちら⇒ http://www.takumen.com/st/lp/arslan/





店舗名: 綱取物語 真栄店、菊水店(北海道)
商品名: 激辛豆板醤 銀仮面(麺)
商品内容:
銀仮面卿・ヒルメスの燃えるように苛烈な剣戟や正統の王を名乗る熱き思いを、赤色で表現しました。
スープには豆板醤を使用し、辛さをより引き立てています。
さらに、トッピングには仮面をイメージし大判海苔とネギを乗せています。
味だけでなく、見た目も楽しめる一杯となっています。



店舗名: 豚骨味噌ラーメンじゃぐら 野方本店(東京)
商品名: マルダーンフ・マルダーン(戦士の中の戦士)
商品内容:
黒衣の騎士・ダリューンをイメージして作りました。
麺の上に戦場で飛び交う槍をトッピング。
マルダーンフ・マルダーン(戦士の中の戦士)と呼ばれるダリューンの強さと実直さ(旨み)を閉じ込めた一品!
スープはイカスミを使用し、より黒さを表現しています。



店舗名: らぁめん元 十条店、蓮根店(東京)
商品名: 華麗なる緑のつけめん ~パルスの風~
商品内容:
大国・パルスの大地に広がる豊かな草原の緑をイメージしています。
また、パルスの中央を貫く一本の道「大陸公路」を行きかう様々な物品・食文化の中からスパイスをピックアップ。
草原の緑とスパイスを合わせてグリーンカレーつけ麺に仕上げました。



店舗名: 野菜ラーメンひまわり(東京・池袋)
商品名: アルスラーメン
商品内容:
主人公のアルスラーンをイメージして作りました。
大量の大根スライスをもやしの上に乗せて、白さを演出しました。
アルスラーンの見た目のさわやかさと、清純さをイメージしています。辛オニオンは、アルスラーンの情熱をイメージ。爽やかさの中に秘めた情熱をイメージしました。
お好みで辛オニオンをトッピングして頂くと爽やかさな味わいにプラスして、スープにコクの深みがプラスされます!



店舗名: 麺屋喜多楽(名古屋)
商品名: Battlefield Noodle ~アトロパテネの会戦~
商品内容:
アルスラーン戦記の戦場をイメージしました。
ラー油で炎や熱気、ゴマペーストで広い大地、ヤングコーンは武器の矢、豆苗は草木や草原、カシューナッツは岩、肉味噌は断崖、チャーシューは焼けた木々などを表現。
スープは、主人公のアルスラーンの綺麗な見た目や性格をイメージし、100%鶏のみを使用した鶏白湯ラーメン。
※こだわりは、ゴマペーストにピーナッツペーストなどを加えたオリジナルマージャンに自家製ラー油、鶏白湯で旨みと甘みを加えました。



店舗名: 彩色ラーメンきんせい(大阪)
商品名: 全軍突撃!マルズバーン麺
商品内容:
スープは、豚骨・鶏モミジ等の動物系の食材をふんだんに使用した濃厚スープとなっており、パルス軍の勇者である万騎長(マルズバーン)の筆頭・ダリューンをイメージした黒を基調としている。
さらに鰹オイルとマー油を合わせた、鰹マー油は武将たちの無骨さを演出、敵国・ルシタニア軍との激しい戦闘を粉唐辛子でイメージ。
麺は、濃厚スープに合うように製麺された国産小麦100%の特製中細麺を使用。スープとの相性は抜群だ。
パンチ力のある動物系のコクと、魚介の旨みが堪能できるラーメンとなっている。



店舗名: 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ(大阪)
商品名: 炎の黒衣・ダリューンつけ麺
商品内容:
豚のコラーゲンをたっぷり抽出したスープに、ビタミンたっぷりの果物のすりおろし、煮干しのスープを加えた濃厚なスープ。
さらに、14種類の香辛料をブレンドし奥行きのある辛さも追加している。
そのスープに、小麦の香り・旨みが堪能できる自家製麺を絡ませれば、全てが混戦一体となりパンチ力のあるつけ麺となっている。
トッピングには豚バラ肉と、ダリューンの武器でもある槍をイメージした、イカ墨につけたホワイトアスパラが入っており、大満足の一杯となっている。



店舗名: 中村商店高槻本店(大阪)
商品名: 冷やしアルスラーメン ~少年はそして王となる~
商品内容:
パルスの豊潤な大地や緑、主人公アルスラーンの優しさや澄み切った見た目をイメージし、盛り付けに野菜を大量に使用してさわやかさを出しています。
スープは父王・アンドラゴラス三世のような王としての厳格な雰囲気をイメージし、冷やしと辛みのある坦々スープとなります。
しかし、辛さの中に程よく甘さを加えて、アルスラーンの優しさも感じられる、和え麺です。



店舗名: 拉麺 久留米 本田商店(福岡)
商品名: 双刀将軍(ターヒール)
商品内容:
二つの剣を振るう姿から「双刀将軍(ターヒール)」の呼び名を持つ万騎長(マルズバーン)・キシュワードをイメージした剣と紅の激辛ラーメン。白濁した「豚骨スープ」、銀色に光る「剣(銀串)」、火で炙った「チャーシュー」、真ん中には赤く染まった激しい「激辛ハバネロ」、潮風の香りを感じる有明産の「手もみ海苔」を使い、作成しました。
キシュワードの勇猛な戦いぶりをイメージしながら、食べてください。



アルスラーン戦記×全国ラーメン店でのコラボは7月24日(金)より突撃開始(ヤシャスィーン)!!
また、宅麺.comにて、以下の商品の通販も実施しますので、こちらもご利用ください!
※販売は7月23日(木)から開始します。商品は8月中旬頃より順次発送
 
・彩色ラーメンきんせい「全軍突撃!マルズバーン麺」2食セット(オリジナルエコバッグ付)
・辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ「炎の黒衣・ダリューンつけ麺」2食セット(オリジナルエコバッグ付)

▼オリジナルエコバッグ


■宅麺.comとは?
宅麺.comとは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。
店舗で出されているスープと麺・具材そのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や職場でもお楽しみいただけます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。
http://www.takumen.com/
list page

アルスラーン戦記